HOMETRPG連絡用掲示板
 ザパールポイントに関して ノーウィ  2009年6月1日(月) 19:05
[修正]
ZPに関して入手法と利用法をまとめておく

1.入手法
依頼でガメルの代わりに
買い物したときの代金の1割
交換

2.1の交換品目(ZPはひとりにのみ。分割は可能)
剣のかけら(100zp)
黄金の水芭蕉(500zp)
蜂の刺繍入りのハンカチ(800zp)
水門の開閉コード(1500zp)
ハタロン腐水(2000zp)
名誉蛮族の腕輪(5000zp)

3.ザパールポイントの特典
剣のかけら(200zp、在庫30)
運が通行証(500zp、翡翠の塔に渡るためのもの、PTでひとつあればよい)
名誉蛮族の腕輪(10000zp、その地位を得る)
牢獄の鍵(3000zp)
上位蛮族への紹介状(5000zp、ジャバディーン、サンドリーヌ、プトゥート、イヴァンのみ)
脱出(6000zp)
名のある魔物の情報(300zp)

 63:闘技場の敵一覧 ノーウィ  2009年8月12日(水) 1:22 [修正]
ルール
賞金は(番号)×10×2d
勝利した場合連戦を要求される可能性あり(8−連戦回数)>2dの時
★と賞金、固有賞品、ドロップは闘技場を立ち去るときに纏めて

対戦相手
+★
@討伐済み
A討伐済み
B挽肉屋ガ・ゾム一味(討伐済み)
C死と契りし者ムルリア一味(討伐済み)
D疾風猛進部隊(討伐済み)
E心無き殺戮者
F悲しみをすするヨ・ニと魔法部隊
G空からの恐怖
H緋色の双刃ホ・ルヘ一味
I雷火の猛威
J戦巫女ネフトテティ
K鋼鉄の猟兵隊

+★★
L蹂躙の撃蹄コルデン葬送騎士団
M汚辱の祭司ヌルズフ
N流水のギオルギ
O赤瀑布バレンティノ
P残酷卿ワ・ジ

+★★★
Q狂える鋏ダマスケスノ
R殺戮の拳デスピノ
S幻獣師アマデ・ダリ

  なごみ  2010年3月25日(木) 9:53 [修正]
age

 次回予定スレ りあ  2010年3月5日(金) 0:11
[修正]
3月のスケジュール募集。
次回予定は4話エンディング。
5話OP以降は時間が長く取れそうならってことで。

GMは7日、21日が怪しいです。
ほかは今のところ大丈夫かな。
/*12日に14日->21日に怪しい日を変更しました*/

  SYOU  2010年3月5日(金) 19:04 [修正]
じっくりやるなら月曜夜か火曜夜。土曜夜は13日と27が空いてる。
2時間くらいならだいたいの日はいけるぜぃ。っと

  なごみ  2010年3月10日(水) 19:01 [修正]
27は長時間でもいける、はず
EDが短時間なら21もいける、かも?

  ツイン  2010年3月10日(水) 22:20 [修正]
長時間は20日以外の土曜日、短時間は17、18以外なら事前にわかれば大丈夫だと思う

  りあ  2010年3月12日(金) 22:54 [修正]
つい先ほど4話終了時点での勢力圏地図という名の塗り絵が終わりました。
アップロードも終わったので気になる方は資料室へどうぞ。

 27は…… じょにーたなか  2010年3月12日(金) 23:08 [修正]
むしろ、26,27,28が前日無理だったり。それ以外ならいけたりするんですが。

 21日で りあ  2010年3月13日(土) 22:38 [修正]
21日の22時から2時間ほど4話EDのみで行きましょうか
当日までにマスターシーン分は全て作っておきますね。

 今後の方針会議! ashtrot  2010年2月21日(日) 20:24
[修正]
今後の行動方針やギルドスキル関係のこととか話し合いたいので
1,2時間ほど集まれる日取りを募集ぽ!

  SYOU  2010年2月21日(日) 20:25 [修正]
俺はいつでも大丈夫だぜ・・・ぽ

  なごみ  2010年2月21日(日) 21:04 [修正]
23,24は無理
3/1,2も無理
間近だとそのあたりを避けてもらえれば

  りあ  2010年2月21日(日) 21:58 [修正]
GMいない時に集まって方針とかまとまった場合、後でBBSに結論を書いていただけると嬉しいと言うか次回以降のシナリオ作成に反映させます。

んで、GMの短期的な予定は
2/27,28はアウト(27日は不在、28日は恐らく寝不足)。
それ以外は現時点では特に予定なしです。

  ツイン  2010年2月23日(火) 18:40 [修正]
25日以降、27と3/5以外はたぶん大丈夫

  じょにーたなか  2010年3月1日(月) 23:09 [修正]
すっかり、忘れてたので申し訳ないですが。10時以降であれば、基本的にいつでも大丈夫です。メッセで事前に教えて頂ければ……

  SYOU  2010年3月3日(水) 9:13 [修正]
とりあえず企業実習の日程が出たのでここに書き込み
6日と20の連休はは実習なので無理です。
13日と27日は空いてるので参加可能です。
とりあえず平日とか↑の日付でも12時くらいまでならなんとかなるかなあ。
俺としては今週中にでも相談は終わらせてエンディングフェイズをどっかでやりたいなあ。っと思ったり

  ashtrot  2010年3月3日(水) 13:15 [修正]
んじゃ3/4(木)の10時以降で(−ω−)ノ
10時より前でも、集まり次第開始って感じで!

 4話経験値及び収入総計 りあ  2010年2月14日(日) 5:58
[修正]
PLの皆様、遅くまでお疲れ様でした。
今回の経験値及び収入は以下の通りです。

ミッション達成:100
エネミー経験点:312/5=62
総計162+各自使用フェイト点-ギルドへの拠出13点以上

金銭収入は
総計:388450G
でした。
成長報告よろしくです。

参照データ:ギルドレベル9
累積Exp420
NextGLv:450

 とりあえず成長報告 SYOU  2010年2月18日(木) 19:30 [修正]
エンディングは終わってないが成長させておく(ぉ)
Lv13→14 サポート:ヴァイキング→ドラグーン
HP:92→97(+55) 152 
MP:70→75
能力は筋力、敏捷、器用。筋力と器用がボーナス8に。
ドラグーンなって筋力にさらにボーナス、器用が1下がって成長ボーナスがあんまり意味なく・・・orz

取得スキル:ファイティングロウ パッシヴ命中+4
      エンハンスブレス:光 マイナーで光属性に
とりあえず物理防御がヤバイ相手が多いので魔法攻撃とってみた。
装備変更とかはまた金の分配とか終わってからで。竜爪の耳飾くらいは買うかもしんない。

 暫定成長報告 (3/14修正) ashtrot  2010年2月20日(土) 13:03 [修正]
○クラスチェンジ
 ウォーリア→バード
○Lv
 13→14
○HPとMP
 HP:75→80
 MP:89→94
○上昇能力値
 【感知】16→17
 【精神】27→28
 【幸運】18→19
○取得スキル
 《ディスコード》(バード自動取得)
 《ファイトソング》(バード)
 《アンプロンプチュ》(バード)
○フェイト
 11→12
○アイテム
 栄光の兜と戦車を購入
 守護の輪を売却
○残り経験点
 レベルアップで130点、転職で10点、フェイトで22点、ギルド拠出で26点消費して残りは16点

 次回スレ りあ  2010年1月24日(日) 3:12
[修正]
正面から乗り込んだらやたらと殺意の高いトラップゾーンがお出迎えしてくれた山賊の古城! 果たして冒険者達の運命やいかに!?

という4話の続きの日程をきめるためのいつものスレです。
2月の予定書き込みお願いします。
GMは今のところフリーです。

  SYOU  2010年1月25日(月) 19:05 [修正]
俺はCAD検定間近になってきたんで2月13日までの土日は参加無理ッス。
その間の平日はなんとかごまかしつつ入る事はできます(おひ)
それ以降はフリーでっす

  ノーウィ  2010年1月28日(木) 2:21 [修正]
2/13が無理なら次は3月頭になるかなぁ

  ツイン  2010年1月28日(木) 20:36 [修正]
2月は13以降の土曜日と10日が遅くまで出来そう。
2週目以降の平日なら事前にわかっていたら1時くらいまでならいけるかな。連続は無理だけど^^

  SYOU  2010年1月29日(金) 18:42 [修正]
13日は検定当日なんで参加可能でっす。
紛らわしくてすまそです。

  りあ  2010年1月30日(土) 19:03 [修正]
暫定的な予定として13日夜22時〜ということで。
クライマックスまでたどり着けるといいなー

 3話獲得経験値 りあ  2009年12月17日(木) 16:13
[修正]
3話の獲得経験値は148点+各自フェイト消費分です。
ギルドへの拠出経験値は一人12点以上となります。
余分に拠出する人がいなければ最終的な獲得経験値は136+α点、ギルドのトータル経験値は420点となります。
ギルドレベルは現在9で、10にするには450点の経験点が必要です。

 ディラン成長報告 SYOU  2009年12月22日(火) 18:05 [修正]
12→13Lv
筋力、器用、敏捷を上昇
HP82→87
MP60→65
取得スキル:ハイパーゲインとファストセット
残り経験点:35
装備変更
頭:魔性面→闘士のバンダナ
盾:ファインバックラー→バトルバックラー

頭は天魔の兜でもいいかなーとか考えてたり。どっちがええかなあ〜

 ファルの成長報告ぽ〜 ashtrot  2009年12月23日(水) 20:56 [修正]
○HPとMP
 HP:69→75
 MP:85→89
○上昇能力値
 【感知】15→16
 【精神】26→27 (これで精神が14にUP)
 【幸運】17→18 (これで幸運が6にUP)
○取得スキル
 《イミューンウェイト》(ウォーリア)
 《エンラージリミット》(ウォーリア)
○フェイト
 10→11
○アイテム
 ホーリーシールド売却
 センチネルガード、生命の呪符、ハイMPポーション、強心丹×4、万能薬×5、結界紋×2、小道具入れ 購入
 (残り12872G)
○残り経験点
 レベルアップで120点、フェイト上昇で20点消費して残りは31点

 レオ成長報告 ツイン  2009年12月24日(木) 23:05 [修正]
HP47→49 MP103→111(ファミリア分+100)
感知11→12 精神21→22 知力26→27
サポ セージ→フォーキャスター
取得スキル
ファストドロウ1→2(ソーサラー)
スタンドバイ(フォーキャスター自動取得)
キャスリング(フォーキャスター)
装備
竜鱗の首飾り→マジックマント
フェイト 9→10

 カテリーナっぽいひと ノーウィ  2009年12月28日(月) 10:12 [修正]
どこまで変わったか良く覚えてないのでそれっぽいとこだけ!

HP91+50(55) MP68
器用18 敏捷24 感知21
頭部:飛燕の帽子 胴部:コンバットクローク
取得スキル:ツインフェンサー デスゲイルLv3
命中:4D+7 ダメージ:2D+20
回避:3D+14 行動値:42
強くなったんだか弱くなったんだか…

  ノーウィ  2010年1月2日(土) 16:29 [修正]
ディランのHP、MPは↓スレ見る限り
11→12の成長分が抜けてるんじゃ…

 HPとMP SYOU  2010年1月13日(水) 19:25 [修正]
作成ツールで作りなおしたらやっぱり1レベル分抜けてた。
ってわけで、HPは92(+50) MP70(100)
だった。

 シーリス成長報告 じょにーたなか  2010年1月23日(土) 21:55 [修正]
ドラグーンに転職(lvUP後メンターに転職)
フェイト9⇒11
LV12⇒13
HP70
MP84
敏捷・感知・精神上昇
取得スキル:グラスホップ、ハードラック
補助防具:俊足のブーツ⇒厄除けの指輪

 4話予定日 りあ  2010年1月5日(火) 14:06
[修正]
次回(4話)のセッション予定日の募集をします。
GMは17日が例会なので多分無理で、それ以外はスケジュールの都合は今のとこ何とでもなります。

予定の書き込みよろしくです。
PS.おそらくハックアンドスラッシュなシナリオになるので物資補充はしっかりとしておいてください。

  ノーウィ  2010年1月6日(水) 4:39 [修正]
1月は23日くらいかなぁ
帰りが遅くなる可能性はあるけど…

  じょにーたなか  2010年1月6日(水) 20:29 [修正]
23日は予め確定してくれれば大丈夫。

  ツイン  2010年1月6日(水) 23:02 [修正]
今月は10,23,30の夜は大丈夫

  りあ  2010年1月7日(木) 14:46 [修正]
では暫定ですが23日予定ということで。
それまでにシナリオ完成させておきますね。

 次回予定 りあ  2009年12月17日(木) 16:19
[修正]
前スレが長くなってきたので新規立て。
やっとバイトのシフト着ました。
20日以降あいている日をあげると20〜23日、29日、年明けて2日、4日以降です。

  SYOU  2009年12月17日(木) 17:48 [修正]
29日はたぶんブレカナのキャンペーンやってるからいないと思われる。
20日〜23日平日は0時までくらいならOK。22日はOK
年明けは空いてると思う。たぶん

  ノーウィ  2009年12月21日(月) 10:00 [修正]
おわっ…た…
つーわけで有給消化で今日からお休み
年明けは5か6くらいからかなぁ
日付固定の予定はない…ので
ってそれも寂しい話だけど…!
基本的にはいつでもok

  ツイン  2009年12月22日(火) 0:38 [修正]
年内は26と29夜は遅くまで出来る、他の日は21時から1時くらいまでは特別用はないので出来るよ。年明けは1,2夜は遅くまで出来そう、2日は帰宅が21時回ると思うけど

 23日に りあ  2009年12月23日(水) 0:13 [修正]
23日夜9時半頃目安に0時頃までの予定でやりますよー。
多分3話エンディングのみになると思います。早く進めば4話のOPもやるかもしれません。

  ashtrot  2009年12月23日(水) 20:56 [修正]
りょ〜かいさんぽ〜

 12月予定 りあ  2009年11月30日(月) 19:34
[修正]
3話の続きや4話をいつ行うかということで、12月分のスケジュール書き込みお願いします。

GMは6日にそれ以降(というか下旬)のスケジュールが確定するのでそれまではちょっとわからないです。確定したら書きますがそこまでは平日は概ね大丈夫です(20時前に寝たりしてなければ)

  ashtrot  2009年12月1日(火) 0:37 [修正]
みんなゼファさん待ちな予感(・ω|

  ツイン  2009年12月3日(木) 23:38 [修正]
7日以降の平日夜は1時くらいまでなら大丈夫だと思う。長時間なら土曜の夜限定になります。

  SYOU  2009年12月4日(金) 7:26 [修正]
平日夜なら0時くらいまでかなあ。土曜仕事入ってなかったら金曜夜も空くんだけど不確定。土曜夜はいけるっす

  りあ  2009年12月8日(火) 13:46 [修正]
バイト先がシフト組むの絶賛遅延中で、まだ確定してないですorz
とはいえ、バイト始まるのが早くても20日頃だそうですのでそれまでは基本的に大丈夫です。
現時点で予定が入ってるのは13日のみ。
前回からだと12日が3週目にあたるのですが、どうなんですかねぇ?
12日にボドゲしない?って召喚がきてて泊まりになりかねないので早めに確定するとありがたいのですが^^;

  ノーウィ  2009年12月9日(水) 15:20 [修正]
最近の感じだと12日は帰りが23時回るかも…
できれば回避の方向で。多分気力ないや
平日も休出要請きててなんとも言えないけど
16あたりならいけるかも…?

ついでに年末のことも
出勤日縮小の影響で出勤は25まであるけど
仕事は21か22までしかないからそれ以降有給取る予定
なのでそれ以降なら確実かも

  りあ  2009年12月10日(木) 16:57 [修正]
3話残りは暫定的に16日夜の予定にしておきますね。
開始時間は21時〜22時頃予定。終了予定は0時頃です。

それ以降は3話終わってからまたスレ立てます。

  じょにーたなか  2009年12月11日(金) 20:51 [修正]
年末確定してないけど、とりあえず、一六夜は了解です。

  ノーウィ  2009年12月11日(金) 23:08 [修正]
…ごめん、よく計算したら15日だった

  りあ  2009年12月14日(月) 19:38 [修正]
了解です。15日21〜22時開始予定ってことで。
メンバー集まりきらない場合は、今後についての相談でもしましょう。

 成長報告スレ@2話 りあ  2009年11月1日(日) 15:35
[修正]
2話での獲得経験値は191点+各自フェイト使用分です。
ギルドへの拠出経験点は最低11点、それ以上は任意です。

レベルアップ内容の報告お願いします。
(ギルドへの拠出点とかはセッション日以外に1回集まったほうが無難かなと考えてます。取得予定的にはギルドハウスとクローゼットが鉄板だと思いますけどw)

 レベルアップ報告 ashtrot  2009年11月4日(水) 20:44 [修正]
○HPとMP
 HP:63→69
 MP:81→85
○上昇能力値
 【筋力】12→13
 【精神】25→26
 【幸運】16→17
○取得スキル
 《リンメルコーティング》(エクスマキナ)
 《ディグニティ》(パラディン)
○残り経験点
 レベルアップで110点消費して残りは89点

ギルド関係の処理が終わった後で、経験点に余裕があればフェイトも上げるかもぽ〜

  ノーウィ  2009年11月10日(火) 5:06 [修正]
カテリーナ
・HP 79→85 MP 60→64 フェイト 8→9
・能力基本値 器用16→17 敏捷22→23 感知19→20
・スキル デスゲイルLv2 トップスピード

クイックムーブが遠いな…

  SYOU  2009年11月15日(日) 0:24 [修正]
ディラン
HP:87(+50)137
MP:65(100)
フェイト:7
筋力、器用、敏捷22  22  18
スキルは、アームズロジック長剣 クロススラッシュ。
フェイト上昇はどうするかなあ。

  じょにーたなか  2009年11月15日(日) 23:10 [修正]
シーリス
HP:65→70 MP:74→79
フェイト:8→9
能力:敏捷→27 幸運→10 感知→15
スキル:マズルカlv2 アウトダンスlv1
装備変更:アヴォイドクローク→スニーキングスーツ、ポーションホルダー→幸運のペンダント


  ツイン  2009年11月16日(月) 22:55 [修正]
レオ
HP45→47 MP95+100→103+100
フェイト9
敏捷17→18 知力25→26 感知10→11
取得スキル ソーサラー:ダブルキャスト、レインボーカラー

 追加 SYOU  2009年11月19日(木) 21:01 [修正]
フェイト7→9
転職:ダンサー→ヴァイキング
残り経験点は13点。

 追加さんぽ〜 ashtrot  2009年11月21日(土) 20:11 [修正]
わたしもついか〜
フェイト:8→10
残り経験点:89→27(追加のギルド経験点含む消費)

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 410件 [管理]
CGI-design