HOMETRPG連絡用掲示板
 9話事前相談その1 ashtrot  2011年2月4日(金) 0:30
[修正]
そんなわけで
1) アヴェルシア組とラングエンド組の振り分け方と理由
2) 自分がやりたいサブPCのPT内での役割
3) 経費節約術(思いつかなければ無記入でOK
ってことで意見をつのるぽ〜

わたしは
1)振り分け
 アヴェルシア:ディラン、ファル、レオ
 ラングエンド:シーリス、コル
 理由:ディランとコルは入れ替えてもOKだけど、強いて言うならディランのほうがファーレン民と近しいから推薦。レオはアヴェルシアでの情報収集が重要になりそうだから。ファルは竜の爪用。ラングエンドは残った人でって感じで〜
2)サブPC
 アタッカーやりたいなー(・ω|
3)節約術
 正直おもいつかない!船は使えないし(山を越えないといけないし
 テレポは・・・使える人が少なすぎる(そもそも1エンゲージで1シーン1回だし
 サテドウシタモノカ

 再投稿 ツイン  2011年2月11日(金) 11:18 [修正]
投稿が変になったのでやりなおし
1)振り分け
  アヴェルシア:コル、ファル、レオ
  ラグエンド :ディラン、シーリス
  理由:アヴェルシア側は情報収集と防衛戦が主体だろうからこの構成、ラグエンド側は掃討戦になるだろうからディランを残したいのとファーレンの民を移住させるなら、より関わりの深いディランが残って活躍や説得したほうがいいかなと思う。シーリスはラグエンドのほうが因縁深いのとディランが扇風機にならないため^^
ちなみにファルとシーリスの入れ替えはありだと思う。竜の爪はファルに接触の段取りしてもらえばいいし、助っ人PCを竜の爪メンバーにするのもありだと思うし、判定多そうなアヴェルシア側にシーリス来るとすごく助かりそうだから
2)サブPC
 レオの代わりなのでふつうに魔法使い考えてたけどPT構成でどの担当でもOKだよ。ちなみに便利機能はあまりないキャラ作りそうなのでだれかよろしくね^^
3)いい考えは思いつかないな、しいて言うなら時間が有ればファリストル城を説得して協力あおいでレオがフライト取るという妄想が膨らんだくらいだね^^

 PLだけでも相談 ashtrot  2011年1月24日(月) 19:56
[修正]
9話のことでPLだけでも集まって相談できる日時を募集ぽ〜
想定時間:1〜2時間
相談項目:
 メインPCの割り振り
 サブPCの配役
 できれば、アヴェルシア→ラングエンド間の移動費節約術

わたしは火、水の夜以外ならきっと大丈夫ぽ〜

予定が絶対的に合わない場合は掲示板での相談になると思うぽ〜

  なごみ  2011年1月24日(月) 21:35 [修正]
1時間程度であれば↓↓↓スレの日付の翌日、翌々日、翌々翌日はいける。
ただし気力があるかどうかは(ry

  ツイン  2011年1月24日(月) 22:14 [修正]
おいらは28以外は大丈夫かな
29日は夜10時以降じゃないと入れないけど

  SYOU  2011年1月28日(金) 21:02 [修正]
だいたい空いてる。パソがまた謎の怪現象をおこさない限りは・・・・

  じょにーさんだー  2011年1月31日(月) 19:54 [修正]
うぅん。今週は厳しいかな。月曜日は一番空いてる。

  ashtrot  2011年1月31日(月) 20:48 [修正]
なかなか予定が合わなそうぽ!
とりあえず、各自希望と理由を掲示板に書いてぽ!
あとは、集まれる人は適当に集まってもいいかも!

 プレ9話で決まった事 りあ  2011年1月21日(金) 23:43
[修正]
本日行われた話し合いにより、PTを分割して活動する事になりました。
またそのときにPL側から案が出たので、PT分割時にメインキャラが参加しない側のシナリオの時に補欠要員として新キャラクターを作成する事になりました。

新キャラクターのレギュレーションは以下の通りです。
キャラクターレベル:15
転職回数、メインクラス1回、サポートクラス3回までの計4回以内。
フェイトは10点。但し、転職回数を1回減らすごとに+1されます。
初期所持金は各自8万、また同じシナリオに参加するPC同士で貸し借りOKです。
※但し全額使い切るとシナリオ中に泣きを見る可能性があります。

一応このキャラクターは9話A,9話Bのみの予定ではありますが、そこから先の成り行き次第でまた分割して進軍とかやったら再利用する可能性があります。

 分割先 りあ  2011年1月21日(金) 23:46 [修正]
分割先の活動予定地ですが、
Aルート:アヴェルシアへいってロスベルクの人々を迎えに行こう&アヴェルシアがベルフトから突きつけられているモノの中身を調べようコース

Bルート:ラングエンド旧政府の残党狩りを手伝って現政府に恩をさらに売ろう&これから先の活動のための下地を作ろうコース

となってます。どちらもそれぞれ独立したシナリオになる予定です。

 8話経験点 りあ  2010年12月28日(火) 0:09
[修正]
エネミー+ミッション達成経験点の合計が185点です。
そこに各自のフェイト使用分追加して、ギルドへの拠出経験点を減らしてください。

 成長報告ぽ〜 ashtrot  2011年1月2日(日) 23:48 [修正]
取得経験点:185+13(フェイト)-17(ギルド提出)=181

●成長
レベル:17→18
フェイト:13→14
基本能力値:
 筋力:13→14
 感知:23→24(【感知】が1増加)
 精神:31→32
 HP :87→92(AR付きインテンションで147)
 MP :117→122
スキル:
 《メンターアーツ》2→3、《ホーリーアシスト》2→3
残り成長点:19(元)+181(取得)-170(LvUp)-26(フェイト)=2点

 コル成長 なごみ  2011年1月21日(金) 16:33 [修正]
185+12-17=180

サポ:テイマー→ウォーリア
レベル17→18
上昇した能力基本値:筋力、感知、敏捷
HP:200→207 MP:84→87
取得スキル:カバームーブ1、アサルトダッシュ1

 1月の予定 りあ  2011年1月7日(金) 16:33
[修正]
ぼちぼちスケジュールが判明するかなーと踏んで今月のスケジュール調整スレ立てておきます。
次回9話ですが、状況の準備はしておきますがPC側で行動指針まとまるまでは概ね何も起きません(半年ぐらい寝て暮らすとかいうなら話は別ですが)ので恐らく数時間は行動指針決定のための話し合いになると思われます。

私はまだ確定してないのですが、22もしくは29は不在になります。確定したら追記しておきます。

  ツイン  2011年1月9日(日) 22:05 [修正]
22日、28日以外の夜はだいたい大丈夫だと思う。
遅くまで出来そうなのは29だけだと思う

  なごみ  2011年1月12日(水) 22:43 [修正]
とりあえず9+6*n(nは自然数)日で。
成長はそのうちに

  りあ  2011年1月17日(月) 18:22 [修正]
不在日が22日〜23日に確定したので連絡しておきます。
次回は21日夜に2〜3時間ってとこですかねぇ…。

 12月と1月のオンセ予定 ashtrot  2010年11月27日(土) 18:09
[修正]
12月と1月中でオンセできそうな日をよろろぽ!
まだ予定が決まってないよ!って人は決まり次第よろろぽ!
でも、他の人が「できるよ!」って言ってる日にできるかどうかは、なるべく早くに書いて欲しいぽ!

わたしは今のところは
毎週水曜日
12/11(土)の夜〜12/12(日)昼間
12/30の昼間
以外はいけるぽ〜

  りあ  2010年11月27日(土) 19:11 [修正]
シフト確定したので変更。
23日までは概ねOK。
24日以降は27日、31日はOK、他は夜勤のため不可。
年明けは3日以降はOKです。

  ツイン  2010年12月4日(土) 20:22 [修正]
6日以降の20日を除く夜はだいたい大丈夫かな
遅くまで出来るのは18、22、25くらい
予定が入ったら随時書き込みます

 年末侵攻なう なごみ  2010年12月4日(土) 21:55 [修正]
年末の仕事前倒しでやってるからちょっと休みらしい休みが今はないかな
そのかわり22日以降休みになるはず

  SYOU  2010年12月5日(日) 22:08 [修正]
今のところ水曜夜と11日夜は厳しい感じです。
18日夜もサークル前日なんでできりゃ避けたい感じ。
年末については休み次第とは思いますが今のところ予定はなっしんぐ。

  ツイン  2010年12月13日(月) 21:06 [修正]
19が仕事になって18夜に用事が出来たので18は無理になりました

  ashtrot  2010年12月14日(火) 17:31 [修正]
今のところできそうなのは・・・
23と27の31の夜(9時くらいから)
くらい?
31の夜は年越しになるから、わたしはちょくちょく抜けないとダメになりそうだけど(−ω−)

  じょにーさんだー  2010年12月15日(水) 23:43 [修正]
31は流石に難しいかな。とりあえず、23と27の夜ぐらい。あと、仕事納めは29なので遅くまでは出来ない感じ。

  ashtrot  2010年12月15日(水) 23:52 [修正]
んじゃ
12/23(木)
12/27(月)
の9時くらいから0時くらいまで
ってことろかな?

 8話の4回目ぼしゅ〜 ashtrot  2010年10月30日(土) 0:20
[修正]
8話の4回目ができそうな日を募集ぽ!
わたしは水曜日以外はきっと大丈夫ぽ!

  りあ  2010年10月30日(土) 15:17 [修正]
6日夜は翌日午前中に予定入ってて早寝が必要になるので無理です。
後、23日が例会入ってるから当日は微妙かな。
それ以外は現時点では予定ないです。

  SYOU  2010年10月30日(土) 20:56 [修正]
水曜以外と20日夜は早めだとOK 21日当日はサークルあるから無理っぽい。
それ以外はだいたいいけるかな?

  ツイン  2010年11月3日(水) 21:02 [修正]
ダメな日が5、12〜14、18〜20かな
その他の夜はだいたい大丈夫だと思う
遅くまで出来るのは6、22、27くらいかな

  ashtrot  2010年11月4日(木) 16:52 [修正]
今のところの状態を纏めてみたぽ〜
ゼファさんとジョニーさんの予定求むぽ!

  なごみ  2010年11月4日(木) 17:17 [修正]
土曜日だと13くらいかなぁ
あとは16,19,22,25,28

  ashtrot  2010年11月4日(木) 21:53 [修正]
ゼファさんの予定もついかして
できそうなのは
16(火)0時くらいまで
25(木)22時くらいから0時くらいまで
28(日)0時くらいまで

でぷかね
ジョニーさんの予定を募集中ぽ!

  じょにーさんだー  2010年11月16日(火) 23:47 [修正]
今日は、申し訳無い
ちょっと、横になったらそこから思いっきり寝てしまいました。

二五と二八は予定開けて起きます。

  ツイン  2010年11月22日(月) 21:50 [修正]
ごめん、28日の夜に消防団の忘年会が入ってしまった^^;日中は出来るけど夜は無理みたいです

  SYOU  2010年11月24日(水) 6:13 [修正]
28日昼はセッション入ってるんで無理っす。

 8話の3回目ぼしゅ〜 ashtrot  2010年10月12日(火) 1:08
[修正]
今のところ有力なのは
10/17(日)、10/29(金)の夜(いつものとおり9時付近〜12時まで)
かな?

あと追加で
24(日)〜26(火)の予定もプリーズ

わたしは今のところは大丈夫だと思う〜

  ツイン  2010年10月13日(水) 21:55 [修正]
17、29の夜は大丈夫
24〜26も夜は大丈夫、24は夕方くらいから大丈夫

  SYOU  2010年10月14日(木) 6:11 [修正]
17夜はサークルの例会なんで帰ってくるの遅くなると思う。
他は今の所大丈夫。

  じょにーさんだー  2010年10月14日(木) 22:32 [修正]
17は無理ですの〜。29(金)は大丈夫。あと、平日は残業次第orz

  ashtrot  2010年10月15日(金) 16:32 [修正]
んでは
10/29(金)の夜9時くらいからで〜

ジョニーさんが平日は残業次第って事で25, 26は止めといた方が良いみたいだけど(予定が立たないし)
24の日曜日はどうなんだろ〜?

  りあ  2010年10月18日(月) 19:54 [修正]
24日は特に予定入ってないかな。後は前スレで言った通り。

  ashtrot  2010年10月20日(水) 19:45 [修正]
ジョニーさんの都合が悪いそうなので24は無し

当初の予定通り29(金)の9時ごろからで〜

 8話の2回目ぼしゅ〜 ashtrot  2010年10月3日(日) 8:19
[修正]
10/23(土)の予定だったけど、ジョニーさんが都合悪いそうなので中止ぽ!
そんなわけで短くても良いからできる日を募集中ぽ〜

わたしは木曜日の夜と10/10(日)の昼間以外なら今のところ大丈夫ぽ〜

  SYOU  2010年10月3日(日) 22:06 [修正]
とりあえず木曜夜と16日夜以外ならなんとかなるかなあ。
後は仕事次第って感じ

  ツイン  2010年10月4日(月) 21:25 [修正]
16と20〜22以外の夜は今のところ予定なし
日祝の昼間も24以外は空いてるよ

  なごみ  2010年10月6日(水) 13:43 [修正]
11,17,29辺りを希望〜


  りあ  2010年10月6日(水) 18:26 [修正]
11日、17日、29日ならどれもあいてます。
現状予定の追加もないし大丈夫なはず

  ashtrot  2010年10月6日(水) 19:48 [修正]
10/11(月,祝)、10/17(日)の昼間/夜
10/29(金)の夜
でぷかね?
昼は無理!とか夜は無理!とか
何時から何時までならOKとかよろろ〜

  SYOU  2010年10月6日(水) 23:16 [修正]
11日は昼は予定あるかな。
17日はサークル当日だから帰りが遅くなると思う。すまぬです

  ツイン  2010年10月8日(金) 22:37 [修正]
11日、17日は朝早くでなければいつでも、終了はどの日も夜12くらいまでが希望

  なごみ  2010年10月10日(日) 9:24 [修正]
一応有給取れそうなので
24〜26でもokになったので報告〜

私は時間帯はいつでも

  ashtrot  2010年10月10日(日) 22:34 [修正]
んでは
10/11(月)、10/17(日)、10/29(金)の夜(いつものとおり9時付近〜12時まで)
ってことで

あと追加で
24(日)〜26(火)の予定もプリーズ

 7話経験点 りあ  2010年9月30日(木) 0:55
[修正]
エネミー経験点+ミッション達成経験点+FS判定成功経験点の合計が202点。
そこに各自使用フェイト分を加算、ギルドへの提出経験点を減算してください。

次回予定は10/2、開催時間は可変で。終了予定は3時ぐらいかな

 成長ほ〜こく〜 ashtrot  2010年9月30日(木) 8:53 [修正]
了解ついでに成長報告ぽ!
取得成長点:202+13(フェイト)-15(ギルド提出)=200点

●成長
レベル:15→17(2レベルアップ)
基本能力値:
 筋力:12→13
 感知:21→23
 精神:29→31 (【精神】が1増加)
 幸運:18→19
 HP :132→142
 MP :107→117
取得スキル:《メンターアーツ》0→2、《ホーリーアシスト》0→2
残り成長点:129(元)+200(取得)-310(LvUp)=19点

●装備
装備している「クルセイダーガーブ」を所持している「鉄壁の鎧」に換装
回避:0(1 Down) 物防:52(10 Up) 魔防:43(3 Up) 行動値:4(3 Down)
《ヒール》と《プロテクション》の効果値が2下がる

 成長報告 SYOU  2010年9月30日(木) 10:45 [修正]
って、わけで成長報告だ!
取得成長点202+フェイト(11点)-16(ギルド提出)=197

成長
レベル:16→17
基本能力値
筋力:26→27
器用:26→27
敏捷:22→23
HP:107→112(+50or55)
MP:85→90(後ファミリア分100or110)
取得スキル:レジェンド2→3 イモータルブラッド
フェイト:11→14
残り成長点:32
次のレベルアップから転職2回するんで残し気味。火力はしばらく伸びない予定。

 コル成長 なごみ  2010年9月30日(木) 14:40 [修正]
202+11-16=197

レベル:16→17 フェイト:11→12
筋力:38→39 敏捷:25→26 感知:24→25
HP:119→125(+75) MP:80→84
取得スキル:ブレイクスラッシュ、スネイクビート
残り成長点:24


 レオ成長報告 ツイン  2010年10月1日(金) 22:36 [修正]
レベル16→17 フェイト12→14
サポートジョブ サモナー→メンター
HP 58 MP 141+ファミリア分
能力値上昇 筋力11→12 敏捷20→21 知力30→31
取得スキル マジックケイジ(メンター)
      ダブルキャストSL1→2(ソーサラー)
残り成長点18点

 成長報告〜 じょにーさんだー  2010年10月2日(土) 20:24 [修正]
レベル16→17
基本能力値:筋力、敏捷、感知
取得スキル:ハードラックSL2→3、ラストラックSL1
スキルリビルド:アンビクスタリティ→フェイント
残り成長点:48

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 410件 [管理]
CGI-design