HOMETRPG連絡用掲示板
 次回予定日(11/1以降) りあ  2009年11月1日(日) 15:38
[修正]
次回セッション参加できるっていう日を書き込んでください。
とりあえず11月分の予定をよろしくお願いします。

私は7日夜以外なら今のところ大丈夫です。

  ノーウィ  2009年11月2日(月) 14:39 [修正]
21日になるとおもわれ

  ツイン  2009年11月5日(木) 0:00 [修正]
今のところ28日以外の土曜日夜は大丈夫そう

  ashtrot  2009年11月6日(金) 15:27 [修正]
今のところはだいじょ〜ぶぽ〜

ところで、ギルドの成長とかは何時やるぽ?
長くて1時間もあれば終わると思うけど、21日までに済ませた方が良いと思うぽ〜

  ノーウィ  2009年11月6日(金) 21:45 [修正]
んじゃ9日夜でどう?
一応22時くらいから目安で

  ashtrot  2009年11月6日(金) 22:08 [修正]
んじゃ、11/9(月) 22:00くらいからってことで(−ω−)

  SYOU  2009年11月7日(土) 6:11 [修正]
日程了解
今の所は大丈夫でっす。

  ツイン  2009年11月7日(土) 21:50 [修正]
9日日程大丈夫だよ

  じょにーたなか  2009年11月15日(日) 23:49 [修正]
遅くなったけど、今月の夜は基本空いてます。29と18の夜くらいかな無理なのは。というわけで、21は大丈夫

 ギルドについて ashtrot  2009年11月9日(月) 23:33
[修正]
2人ほど居なかったけど、11/9に話し合って決めたことを書いとくぽ〜
・各自28点を追加で上納して、ギルドレベルを5→8に成長させる
・取るスキルは《ギルドハウス》、《GH:アリーナ》、《GH:クローゼット》

異議がある場合は、また日取りを決めて話合うぽ〜
もし纏まった時間を取れなさそうなら、時間はかかるけど掲示板経由で話し合うぽ!

  ノーウィ  2009年11月10日(火) 3:22 [修正]
言いだしっぺが爆睡してた罠。すまないね
ギルドスキルに関してはそれで異論なしー

 次回予定日(9/20以降) ashtrot  2009年9月20日(日) 2:26
[修正]
次回のセッションができそうな日付を書いて欲しいぽ〜
9月〜10月の予定でよろろぽ〜

  りあ  2009年9月20日(日) 2:43 [修正]
今月22日のみ不可。
それ以外は現時点では予定入ってないです。

  SYOU  2009年9月24日(木) 6:56 [修正]
今のところ日曜祝日に仕事は入ってないです。

  ツイン  2009年9月24日(木) 20:09 [修正]
10/17以外の土曜の夜は今のところ大丈夫そう

  ノーウィ  2009年9月25日(金) 22:21 [修正]
10/10と31なら可能です

  ashtrot  2009年9月25日(金) 22:29 [修正]
んじゃ次は
10/10(土)と10/31(土)
時間はいつものとおりってところで良いかな?

  りあ  2009年9月26日(土) 15:55 [修正]
10月10日と31日ね、把握。
何とか10月中に2話終えれそうで安心

  ツイン  2009年9月27日(日) 13:35 [修正]
日程了解^^

 リビルドについて りあ  2009年9月24日(木) 0:01
[修正]
質問があったので回答します。
基本的にリビルドルールのフルリビルドを使用します。但し経験値は本来より払い戻しを多くします。
経験値の払い戻しは以下の通り。
[676点+1話で使用したフェイト点−(ギルド提出分の経験点+フェイト上昇に使った経験点)]点払い戻されます。
変更禁止部分は
・ライフパス
・基本メインクラス
・フェイト
・装備品及び所持品
・所持金
です。したがってスキル配分や能力配分は変更できます。
また、リビルド後プリプレイに所持金を使ってアイテムを購入しなおすのは可とします。以上です。

 リビルドにあたって ashtrot  2009年9月24日(木) 0:16 [修正]
リビルドに伴って、以前とは戦術が180度変わる人もいるかも!
ってことで、一度プレイヤーだけでも集まって意見をつきあわせないぽ〜?
リビルド後の方針をすりあわせたり、アドバイスしあったりしたほうが良いと思うぽ〜
セッションほどの長時間は必要ないと思うし、散発的に複数回に渡っても良いと思うので、やる意志の有無とか意見が聞きたいぽ〜
やる人が多いようならメッセで集まったりするぽ〜

  SYOU  2009年9月24日(木) 6:57 [修正]
平日集まるなら仕事入ってる状態なら22時半くらいまでかな。

  じょにーたなか  2009年9月24日(木) 19:50 [修正]
夜なら大体、OKだす。今のところアウトなのは、26夜ぐらいですね。とりあえず、リビルド案は180度変わるのも合わせて三つほど用意してますので

  ツイン  2009年9月24日(木) 20:11 [修正]
事前にわかっていたら夜はだいたい大丈夫だよ^^
10月の14から16は出張でいないけどね。

  ノーウィ  2009年9月25日(金) 22:19 [修正]
9月中は28日以降なら可
10月中になったら1,4,5,6、7、10…
全部書き出さないといけないシフト乙…
まぁ、リビルドしてもそれほど変化はないと思う。…思う、多分。
ので、抜きでやってもらっても構わないよー

 リビルド集会 ashtrot  2009年9月25日(金) 22:33 [修正]
んじゃ9/29に、時間はメッセでみんな適当に集まった時に〜ってことで!

 スキルガイド対応について りあ  2009年8月29日(土) 12:04
[修正]
31日にスキルガイドが発売開始になりますが、導入は早くても3話からということにします(全員がデータ持ってないと使うに使えないので)。
また、スキルガイドを導入する際には特別にギルド上納以外の経験値を完全に払い戻す形でのリビルドを許可します。
但し、種族・出自・運命・境遇は変更不可ということで。
以上、ちょっと早いですがスキルガイド対応に関するアナウンスでした。

  ashtrot  2009年8月30日(日) 21:03 [修正]
スキルガイド、注文しちゃったぽ〜(・ω|
他の人の購入状況はどうなんだろ〜?

  ノーウィ  2009年8月31日(月) 0:28 [修正]
今日本屋行って来たばっかりだから、他に一緒に注文する本がある程度溜まるまでは、私は様子見かなぁ…

  SYOU  2009年8月31日(月) 21:19 [修正]
とりあえずゲット♪
イーグルアイの性能が変わったせいでレンジャーに引き取られたはずがキノセイだったぜ!な設定になりそうな予感・・・フルリビルド大変だわー

  りあ  2009年8月31日(月) 22:29 [修正]
入手失敗…。しかもイエサブで次回入荷不明とか勘弁してくださいorz
(Konozamaは代引き手数料のおかげで予算不足)
ですので入手あわてなくても問題ないですよ〜。

  ツイン  2009年9月3日(木) 19:33 [修正]
昨日、本屋行ってみた、売ってないな^^;とりあえず、アルケミストワークス買って帰る

  ノーウィ  2009年9月4日(金) 17:34 [修正]
結局買いたい本ができて一緒に注文したのが今日届いた
bk1ならまだあるっぽい?
コンビニ払いとかeバンクなら手数料いらなかったよーな気がする
最近カード依存だからうろ覚えだけどにゃー

  ashtrot  2009年9月5日(土) 12:33 [修正]
たしかに、コンビニ支払いなら手数料要らないって書いてまぷね
http://www.bk1.jp/docs/help/He_d03-05
スキルガイドもまだ、出荷不能ではないっぽいぽ
http://www.bk1.jp/product/03160683

Amazonにもコンビニ支払いはあるけど(こっちも手数料は要らない)、Amazonは先払い、bk1は後払いでぷね

  りあ  2009年9月11日(金) 15:53 [修正]
サマリー仮完成したどー。ってことで3話から導入します(2話終了時点の総獲得経験点−{ギルド拠出分+フェイト上昇分}した経験点を使ってのリビルドを行います)。

2話のマスタリング中、妙なタイミングでスキル使ったりしたらスキルガイドのデータに毒されてると思ってください(ぉ

  ノーウィ  2009年9月12日(土) 1:10 [修正]
デスゲイルの前提なくなってる…?

  りあ  2009年9月12日(土) 23:17 [修正]
>ノーウィさん
スキルガイドでデスゲイルの前提なくなってます。なので「リビルド後」は何の問題もなくデスゲイルを取得できます。

 追記 りあ  2009年9月23日(水) 18:06 [修正]
全員スキルガイド対応できそうなので、2話の途中ですが次回からリビルド後のデータでプレイしたいと思います。
ということですので、参加者各位はリビルドの実行(リビルドをしないにしてもデータのスキルガイド対応によるデータの調整)をお願いします。

リビルドに使用できる経験値は
初期550点+1話126+フェイト使用経験点−(ギルドへの拠出分+フェイト上昇分)となります。

  ashtrot  2009年9月23日(水) 22:42 [修正]
む?
その書き方だと、フェイトの最大値の変更は不可みたいに見えるけど、そう捉えていいぽ〜?

 8月〜9月の予定 ashtrot  2009年8月9日(日) 15:14
[修正]
8月中旬〜9月の予定をよろろぽ!
全員揃わなくてもミストキャッスルできるかもだし、一応盆休みの昼間の分もよろろぽ!
わたしは8/13以降ならきっと平気ぽ!

  りあ  2009年8月9日(日) 16:37 [修正]
確定済NG日:8月15,16日
両日共に朝から夜まで居ません。
9月は今のところ予定なしです。

  SYOU  2009年8月10日(月) 21:28 [修正]
今の所8月16以外は特に予定なし。
9月も大丈夫と思いまっす

  ツイン  2009年8月10日(月) 22:33 [修正]
8月は15,22の夜23の昼がおk
9月は12,19,20,26の夜
   13,20,21,27の昼が今のところ大丈夫だよ

  じょにーたなか  2009年8月10日(月) 23:08 [修正]
8月は昼も含めて基本的にオールOK
9月はJGC周りの3〜6日以外なら都合尽きます
暇を持てあましてるからミストキャッスル誘って頂いたら乱入スルよ!

 9月の予定訂正 ツイン  2009年8月11日(火) 19:54 [修正]
9月の予定一部間違ってたので訂正というか、書き直しします^^;
9月は12,19,21,22,26の夜
13,20,22,23,27の昼が今のところ大丈夫

  ノーウィ  2009年8月12日(水) 1:02 [修正]
お盆やるなら14,17夜あたりかな
夜の22時時点でメッセ起動してPLが4人以上いるならやろうか?
ジョニーさんも参加はご自由に
適当にキャラ作って成長させておいてね
2.0はCGIが↓の方にあるよ
累積成長点は…アシュかリアさんにあたりに聞いてね
お、覚えてないわけじゃないんだから!
みうさんは何曜日がだめなんだったっけか…

8月は29
9月は13と,19あたりならできるよ

  ashtrot  2009年8月12日(水) 13:18 [修正]
んじゃ8/14、17あたりは人数が居ればミストキャッスル(もしかしたら29も?)
9/13の昼と9/19の夜にARAってところでぷかね?

 ミストキャッスル ashtrot  2009年8月12日(水) 22:27 [修正]
作成時は、
・所持金が1200G
・首の装飾品が「奴隷の首輪」
・作成後に余ったお金は没収になる
以外は普通のキャラ作成と一緒

今までの経験点は2870点
お金も一緒にするなら+1254ガメル
成長回数は3回だと思うぽ〜
(間違ってたらつっこみよろろ

  ノーウィ  2009年8月13日(木) 1:05 [修正]
9/13は昼勤で14は夜勤…だから13の昼は無理

  ashtrot  2009年8月13日(木) 13:12 [修正]
んでは8/14, 17がミストキャッスル
9/19がARAってことで

 8月の予定 ashtrot  2009年7月21日(火) 23:44
[修正]
んでは新しい人も入ったところで
8月のプレイできそうな日を書き込んで欲しいぽ!
例によってわたしはきっと大丈夫ぽ!

 ダメそうな日 りあ  2009年7月22日(水) 0:05 [修正]
先約が入ったので15日は多分無理ぽ。帰ってきたら日付変わってそうな感じ。
他は予定入ってないので今のところ問題ないです。

  ノーウィ  2009年7月22日(水) 15:01 [修正]
盆休み4日の前後に二日休みが重なって8連休…!
11〜17動けます
あとは8日と29日もいけるかな
MCも少し進めたいところ

  SYOU  2009年7月22日(水) 16:32 [修正]
今の所特に予定は入ってないかなあ。盆は何日か休みになると思いまっす。

  りあ  2009年7月23日(木) 12:47 [修正]
ツインさん次第で毎日GM期間が発生しそうだなぁ(笑)
とりあえず2話目作成に取り掛かるかー。

  ツイン  2009年7月23日(木) 12:48 [修正]
8月は1,15,22日の夜がいけます。23時以降スタートなら8日もいけると思う

  ashtrot  2009年7月23日(木) 18:52 [修正]
全員揃うのは8/8(23時から)のみっぽいでぷね
ゼファさんがお休みな11〜17は、居るメンバーでミストキャッスルやるか、別の何かやるか〜って感じかな〜?

 追伸 ツイン  2009年7月23日(木) 19:45 [修正]
夜前提で予定書いたけど、翌日は空いてるので16日の昼間とかは無理なんだろうか?

  ashtrot  2009年7月23日(木) 20:35 [修正]
昼間は、家族が気まぐれで「私がついて行くこと前提」のお出かけを決行したりするから・・・なんともいえないぽ〜(ノω・。

 昼解禁 りあ  2009年7月24日(金) 11:06 [修正]
お盆休み期間の昼間も解禁されると調整しやすくなるかなー?と思ったりしてます。

日中込みの予定だと15日は相変わらず不可で、16日日中は例会とこちら、予定の確定が早いほう優先で行動のつもりでいます。
他の日は今のところ予定ないので私個人は問題ないです。

 昼込みで SYOU  2009年7月24日(金) 18:23 [修正]
16日はサークルスタッフなので確実に参加できません。
後はどうにでもなる・・・かな?(ぉ

  ノーウィ  2009年7月24日(金) 21:38 [修正]
初日は夜勤明けで寝てる可能性が高いけど
他の日ならいける…と思う

 昼込み ashtrot  2009年8月6日(木) 19:07 [修正]
10〜12でお休みを取るらしいんで、13日(木)以降なら昼間でも確実に参加できるじょ〜

  みうあお  2009年8月13日(木) 2:30 [修正]
おそくなりました。お盆のお昼ですよね? えーと今のところ、お昼であいているのは16日だけです。夜だと13、14、17になります。

 1話終了時の追加処理について りあ  2009年8月9日(日) 16:30
[修正]
昨日はお疲れ様でした。
1話終了時にしておかなければならない処理があったのを言い忘れてたので書いておきます。
○転送石は強制的に破棄されます。
以上です。
というわけですので荷物になってるはずの転送石は捨てておいてくださいね。

 資料庫 りあ  2009年8月11日(火) 13:07 [修正]
旧手書き地図置き場を各話ごとに整理しなおしてみました。
ttp://yuki.teela.jp/trpg/index.html
2話の地図(街道入り)もあります。後、2話のGMオリジナルの街の簡単な説明もあります。

 ARAオンセについてちょいと SYOU  2009年7月12日(日) 23:10
[修正]
コンベの知り合いで一人追加できそうなのでGMから全員のOKがでたのなら承認っと言われたので追加についてOKなのかどうか聞きたいと思います。
全員OKなようならその後一度軽く顔合わせをしておこうとか云々をするって事で。

  ashtrot  2009年7月13日(月) 7:44 [修正]
メッセでも言ったけど、わたしはOKだじょ〜

  ツイン  2009年7月13日(月) 21:19 [修正]
おいらはおkだよ

  ノーウィ  2009年7月14日(火) 21:13 [修正]
勿論構わないよー

  りあ  2009年7月15日(水) 17:04 [修正]
一通りOK出たみたいなので顔合わせ会のセットよろしくですー。

  SYOU  2009年7月15日(水) 20:59 [修正]
それじゃあ、後は都合のいい日を書いてもらうって事で俺は基本的に仕事あっても22時〜23時までなら大丈夫です。まあ、最近仕事無い事のほうが多いですが(つд`)

  ノーウィ  2009年7月15日(水) 22:04 [修正]
くっそ仕事わけてやりてぇw
22〜23時の間で近日だと、
16,17,22,23は無理
それ以外でよろしく

  ashtrot  2009年7月16日(木) 12:17 [修正]
22〜23時だと、途中で10〜20分ほど抜けるかもしれないけど、基本的に大丈夫だじょ〜

  りあ  2009年7月16日(木) 12:27 [修正]
今月は19,20,25は無理っぽいかな
それ以外なら多分大丈夫

  じょにーたなか  2009年7月16日(木) 21:22 [修正]
どうも、挨拶が遅れて申し訳ありません。
はじめまして。SYOUさんから紹介を受けてまいりました。じょにーと申します。
アリアンロッドは経験値3回ほどの初心者、オンセも数年ぶりという体たらくですがよろしくお願いします。

さて、顔合わせの都合のいい日ですが、私は22〜23時であれば基本的に大丈夫です。

  ツイン  2009年7月16日(木) 22:49 [修正]
じょにーさん、はじめましてツインといいます。よろしくお願いします^^

顔合わせの希望日ですが、22〜23時なら17,18日以外なら大丈夫だよ。

  じょにーたなか  2009年7月19日(日) 21:26 [修正]
新参なのにでしゃばって、みなさんの意見をまとめさせて頂くと、
顔合わせは21日の22時〜23時が良さそうですね。
今のところ、キャラの構想が2キャラあるので、顔合わせの際に皆さんのアドバイスを頂けたらと思っています。

  SYOU  2009年7月19日(日) 22:09 [修正]
おおっと、じょにーさんまとめサンクスです!
問題なさそうなら21日にやりましょうか。
まあ、22時より早く見かけても随時拉致ります(ぉ

  ashtrot  2009年7月19日(日) 23:10 [修正]
SYOUさんがもたついてる間に、ジョニーさんの手を煩わせてしまったぽ!(ぇ
そんなわけでジョニーさん初めましてぽ〜
21日了解ぽ〜

  ノーウィ  2009年7月22日(水) 15:03 [修正]
帰って来てそのまま爆睡してた罠
すまぬ…

 次の予定日 りあ  2009年6月28日(日) 16:08
[修正]
思ったよりボリュームがあったので想定外に時間かかって次回へ持ち越しとなった1話のミドルフェイズラストシーン、クライマックスフェイズ、エンディングフェイズをいつしますか?
各自都合の良い日の書き込みお願いします。

  ashtrot  2009年6月29日(月) 8:00 [修正]
きっとだいたい大丈夫ぽ!

  ツイン  2009年6月30日(火) 20:55 [修正]
7月は4日と19日の夜だけ出来そうです。

  SYOU  2009年7月2日(木) 6:23 [修正]
俺は今の所はだいたい大丈夫だべ

  ノーウィ  2009年7月4日(土) 14:18 [修正]
7月は18だけ。

  りあ  2009年7月4日(土) 21:56 [修正]
となると、今月は18日にミストキャッスルですね。
ARAは8月にー。

  ノーウィ  2009年7月5日(日) 9:40 [修正]
みうさんへの連絡誰かよろしく。
疲れた…ねーるーぞー…

  みうあお  2009年7月8日(水) 2:58 [修正]
お久しぶりでーす。連絡確かに受けました! 18日了解です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 410件 [管理]
CGI-design