HOMETRPG連絡用掲示板
 次回オンセ予定日 りあ  2009年6月8日(月) 22:52
[修正]
あしゅたん2.0キャンペーンのGMお疲れ様でした。
次からARAサガキャンペーン開始ですが、次回はいつにしますか?
次回希望日の書き込みお願いします。

  ノーウィ  2009年6月10日(水) 3:50 [修正]
次回…今月は27くらい?
そろそろ有給とりたい気もするけど、
平日じゃないと難しいから意味ないなぁ

  SYOU  2009年6月10日(水) 6:09 [修正]
今の所27夜はいけます。

  ashtrot  2009年6月10日(水) 12:56 [修正]
27だいじょうぶぽ〜(・ω・)ノ

  ツイン  2009年6月10日(水) 22:20 [修正]
今月は20以外の土曜夜はいけると思うよ

  りあ  2009年6月12日(金) 1:15 [修正]
では、27日夜ということでお願いします。

 次キャンペーンのキャラメイク りあ  2009年5月27日(水) 23:44
[修正]
こんばんは。次のキャンペーン(アリアンロッド・サガ)GM予定なりあです。
1話目がオフィシャルのシナリオ(を若干改造)な為、ハンドアウトを張れないのと、開始レベルが高め予定なので集合1回分でキャラクター作りきれるかどうか怪しいなというのがありまして、事前にレギュレーションとハンドアウトを伝えて、PL間での役割分担相談する(実際にキャラを作るわけではない。作り始めてもいいけど)回を1回設けたいなと思ってます。
ということなので、夜の10時ぐらいから1〜2時間大丈夫って日を教えていただけませんか?
よろしくお願いします

  ashtrot  2009年5月28日(木) 20:02 [修正]
大抵大丈夫ぽ!

  SYOU  2009年5月28日(木) 22:38 [修正]
俺もだいたいOKだぜ

  ノーウィ  2009年5月29日(金) 0:36 [修正]
近日で言えば29・30は無理ぽー
その次は4・5が無理ぽー

  ツイン  2009年5月29日(金) 12:36 [修正]
だいたい大丈夫だよ^^

 月曜に りあ  2009年5月29日(金) 14:37 [修正]
んじゃ、6月1日月曜日の夜10時からということでお願いします。

 次のオンセ予定日 りあ  2009年5月17日(日) 11:07
[修正]
SW2.0本編最終回予定…のはずの次回のオンセ日はいつにしますか?
前スレ見る限りは6/6で確定かな?

5/16分ミストキャッスルリザルトは
Exp:680 + 500
ガメル:700 + 122
ザハールポイント:300
能力値成長:2回
でした。

 次回オンセ予定日 ashtrot  2009年5月6日(水) 13:19
[修正]
次回は5/16(土)の予定ぽ!
オンセ中に報告した成長に変更があったらここに書き込んでぽ!

 すまぬ! SYOU  2009年5月8日(金) 19:08 [修正]
仕事入っちゃったぽ(つд`)

  りあ  2009年5月8日(金) 19:15 [修正]
翌日予定入ってるから嬉しいような、あと少しってとこなので残念なような。
次のGMとして準備時間が増えたとポジティブに考えとくことにします。

あ、次予定ですが当面何の予定も入ってないので適当にいれちゃってください。
いつも通りなら3週後の6/6かな?

  ashtrot  2009年5月8日(金) 19:39 [修正]
んじゃ他の人の予定も書き込んで欲しいぽ!
SYOUさんは5/16以外は大丈夫らしいぽ!

  みうあお  2009年5月8日(金) 22:00 [修正]
あう、残念です〜〜。
私の予定はたぶんいつもどおりです。水木日以外でお願いしますね。

  ashtrot  2009年5月9日(土) 20:34 [修正]
SYOUさんが居ない5/16にミストキャッスルの続きをしようって話も出てるのですが、その辺りの可否もよろろ
やるならSYOUさんのキャラは一時的に参加してないことにして、ツインさんが新キャラ持ってくるって形になるかな〜?

  ノーウィ  2009年5月9日(土) 21:30 [修正]
次予定が空くのは6/6だねぇ…
5/16のミストキャッスルは了解。


  ツイン  2009年5月9日(土) 23:48 [修正]
5/16のミストキャッスルは大丈夫^^
6月の予定は週明けまで待ってね

  りあ  2009年5月10日(日) 1:41 [修正]
5/16ミストキャッスル了解ですー。

  みうあお  2009年5月11日(月) 16:21 [修正]
ミストキャッスル了解しましたー

  ツイン  2009年5月12日(火) 0:22 [修正]
6月は6と27が今のところ大丈夫

  ツイン  2009年5月13日(水) 22:53 [修正]
ミストキャッスル用にキャラ登録してみました^^
名前はティハ=ミルティー

 次回オンセ予定日 ashtrot  2009年5月1日(金) 12:44
[修正]
成長報告が出そろったので
次回希望日を書き込んで欲しいぽ!

  りあ  2009年5月1日(金) 14:01 [修正]
3日以外は大丈夫です。3日は予定の詳細問い合わせてみたら15時開始(準備ある人は正午過ぎ集合)だったので22時帰宅は厳しいと思われます^^;
それ以外の日でしたら今の大丈夫です。
次揃いそうなのは16日かな? それまでにミストキャッスルが何回か立ちそうな気配。

  SYOU  2009年5月1日(金) 16:25 [修正]
俺は今日と3日以外ならいけまっす。4日は出かけますが22時には戻ってるでしょう(たぶんきっと)

  みうあお  2009年5月1日(金) 18:09 [修正]
いつもどおり、水木日のほかはいけます〜。

  ツイン  2009年5月1日(金) 23:47 [修正]
5月は3、5、9、16、23、30が大丈夫そう
@ガライヤのMP、37じゃなく40でした^^;

  ノーウィ  2009年5月2日(土) 11:29 [修正]
5/3,4,6,16
今日の夜勤でようやく終了…
↑ミストキャッスルGW中に一回やりたいねぇ
ソウルアーツ買ってNW2やりたくなったけどSMZ買い忘れた…

  ashtrot  2009年5月2日(土) 21:08 [修正]
来週中のを纏めてみるとこんな感じでぷね
ミストキャッスルやるとしたら、月曜日かな〜?
オンセそのものは16日になりそうかな?(SYOUさんあたり、予定をよろろ)

  SYOU  2009年5月3日(日) 7:11 [修正]
6.7.8は仕事なので無理ぽ
16日は空いてますよっと

  ノーウィ  2009年5月3日(日) 8:59 [修正]
んじゃ4日てことで
参加する人はキャラ持参でよろしう

  ノーウィ  2009年5月4日(月) 1:05 [修正]
微妙に変わったので。
5月中は4,5,7、16、かな

  りあ  2009年5月4日(月) 1:46 [修正]
4日にミストキャッスル、5日に本編いけそうですねー。
ミストキャッスル用のキャラもう1キャラ作っとかないと…w

  ashtrot  2009年5月4日(月) 12:22 [修正]
5日いけるなら、やれるじょ〜

 ミストキャッスル その2 ashtrot  2009年5月3日(日) 18:42
[修正]
前のは長くなって見づらいので新たに立てるぽ!
日程は5/4の予定で、以下ゼファさんの以前の記事から要約ぽ!

・キャラ作成レギュレーション
 1)「首」の装備品は〈奴隷の首輪〉で埋まる
 2)所持金は1200ガメル。ただし余った金額は没収されるので、最終的に所持金は0となる
 3)一般の騎獣は居ないのでライダーの人は注意
 上記1〜3以外は普通の作り方でOKだそうです

・導入
 三つあるうちの1-2を使用(以下前スレのノーウィさんの記事の抜粋)
 >君達はカシュカーンで初めての冒険に出た
 >しかし運悪く強力な蛮族と遭遇し、
 >敗北した君達は虜囚として霧の町に連れてこられた
 >奴隷として売りに出された君たちを落札したのは
 >黒いタビットで霧の街で有数の豪商「魔神使いの」ザパール
 >彼の周囲には見えない多くの魔神が付き従っている
 >彼は充分に自分の役に立ってくれたらいずれ開放し、脱出させてやるという
 >まずは「骨の川」へ行き、<赤い宝石のペンダト>を捜してくるよう言われます
 >その為の支度金として1200ガメルを渡します(前述)

参加する人は事前にキャラを作っておくようにとのことです(複数キャラ用意するか、事前に話し合って分担を決めといた方がいいかも)

 ミストキャッスル ノーウィ  2009年3月28日(土) 10:18
[修正]
マビノギでちょっと話しましたが…
SW2.0のサプリメント、ミストキャッスルが発売されました
追加データは殆ど無く、ゲームブック的な内容となっています

もう少し詳しく説明すると…
何らかの理由で閉じ込められた霧の街から脱出する、というストーリー
ランダムに生成される街のMAPを探索し、クエストやミッションをこなしつつ脱出方法を探っていく
選択肢制でロールプレイの余地は…PCの腕次第?
死んだり全滅してもゲームオーバーではない
(借金ができるかもしれないし、楽しいことが起こるかもしれない)

霧の街、その周辺についてはU173pを参照のこと
ミストキャッスル自体は持って無くてもいいよ。寧ろ無い方がいい
GMはなんか私がやるらしい?(他に持ってる人がいたら喜んで譲ります)
基本的には誰かの都合が悪いときにやる予定(つまりPC2,3人)
この為、ある程度色んなことができた方が有利…かもしれない?
PCのレベルの平均を元に目標値や敵が変わるので、レベルアップは慎重に
ちなみにソロでやってみた所、2時間で3回死にました(笑)

やりたいという人がある程度集まるなら具体的な説明をします
ま、TRPGとしてはどうかと思うが2.0に慣れるにはいいかな、と

  ashtrot  2009年3月29日(日) 19:54 [修正]
やるじょ〜ヾ(・ω・)ノシ

  ツイン  2009年3月29日(日) 20:05 [修正]
やりたいよー^^ミストキャッスルはおいらも買おうと思ってた、品切れだったけど地元^^;

  SYOU  2009年3月30日(月) 21:27 [修正]
俺もとりあえず参加表明を!・・・ってか、ノーウィさんGMになるって事はアシュさんがいない状態とかじゃないとなかなかできなさそうな予感?w

  ノーウィ  2009年3月31日(火) 21:41 [修正]
3人いるならとりあえず始動しようか。
リアさんは不参加なのか見てないだけか…
どちらにしろ反応貰えるとありがたいです
途中参加、とびとび参加でも良いしね

日程
4/4に3人集まれるならやってみる?
キャラは当日に作ってきてくれればok
面倒なのでチェックしません(ぉぃ
ただし、一般の騎獣はないのでライダーは注意
専用の騎獣がありますが、まぁ志望者がいればデータ作ります…
あ、初期所持金は1200でお願いします
実際に渡すのは導入後なんだけどそれから買い物してたら時間かかるので。
ただし、余ったお金は没収します。
つまり1200で装備や所持品を買ったら、残っても所持金0でのスタート

導入について
導入は3つあるけど今回は1−2を使用します
その導入はこんな内容
君達はカシュカーンで初めての冒険に出た
しかし運悪く強力な蛮族と遭遇し、
敗北した君達は虜囚として霧の町に連れてこられた
奴隷として売りに出された君たちを落札したのは
黒いタビットで霧の街で有数の豪商「魔神使いの」ザパール
彼の周囲には見えない多くの魔神が付き従っている
彼は充分に自分の役に立ってくれたらいずれ開放し、脱出させてやるという
まずは「骨の川」へ行き、<赤い宝石のペンダト>を捜してくるよう言われます
その為の支度金として1200ガメルを渡します(前述)
細かいゲームルールはまた当日に
拠点とかキーパーとかtbとか説明すること多いな…


  ashtrot  2009年4月1日(水) 19:16 [修正]
りょ〜かいさんぽ〜
所持金関係以外は普通のキャラメイクルールで作ればいいぽ?(・ω・)

  SYOU  2009年4月1日(水) 19:35 [修正]
了解!
さて、ネタキャラにするかまじめに作るか悩む所だ・・・(ぉ

  ノーウィ  2009年4月1日(水) 21:20 [修正]
>アシュ
それでOKぽ
あ、言い忘れてた
首の装備品は「奴隷の首輪」で埋まります
主人の意思で締まる素敵アイテムですね

>SYOU
どっちにしてもなるようになるんじゃないかな…


  りあ  2009年4月1日(水) 22:44 [修正]
見てはいるんだけど、第一回目って4日に私が出かけてたら成立するので表明するのどうなんだろう?って思って見守ってました^^;

4日ですが、朝から雨降ってたら予定が中止になるのでセッション参加できます。
曇りや晴れなら多分夜まで出かけてるので早く帰れて22時かな〜?って感じ。もし2次会が前に行ったとこになったら日付変わるころに帰ってきそうです。

  ツイン  2009年4月1日(水) 22:54 [修正]
日程とキャラメイクの件、了解^^
何個かキャラ作って当日どれにするか決めようかな

  りあ  2009年4月1日(水) 23:23 [修正]
追記:一応キャラ3パターンぐらい作っておきますね

  ノーウィ  2009年4月2日(木) 9:06 [修正]
いや、4日全員揃うならアシュの方進めようよw

  SYOU  2009年4月2日(木) 21:25 [修正]
ノーウィさんに同意w
ミストキャッスルも気にはなるけど4人揃って今のSW2.0進める方が先だわなw

  りあ  2009年4月3日(金) 20:10 [修正]
そういうと思ったから様子見してたんですよ!w<全員揃ったのならあしゅたんの方を

明日は多分出かけることになりそうですが、案内の予算見る限り夜遅くならなさそうなので多分参加できそーです。
22時までには帰り着きたいとは思ってますが少々遅れるかも(と予防線はっときます)

  ashtrot  2009年4月4日(土) 13:28 [修正]
わたしのほうはどっちでも大丈夫だじょ〜(っ−ω−)っ

  ノーウィ  2009年5月3日(日) 15:17 [修正]
age

 第2回成長 りあ  2009年4月29日(水) 3:08
[修正]
GMの代わりにスレ立て

キャラ名:リーゼロッテ
生命力:15->16
冒険者レベル:3->4
グラップラー:2->4(抵抗値各+1、攻撃、回避、追加D+2)
HP:24->28

装備変更
ハードノッカー->銀製ハードノッカー
右手:疾風の腕輪(敏捷+2)

残り経験値:180
残り所持金:5424ガメル

  みうあお  2009年4月29日(水) 3:29 [修正]
キャラ名:ドロッセル
生命力:17→18(ブレイク)
冒険者レベル:2→4
フェンサー:2→4
HP:23→30
<武器習熟/スピア>習得!

装備変更
レイピア→ピラー(メインAスピア)&ライトフレイル(予備鈍器)
バックラー→ラウンドシールド
購入→ブラックベルト、筋力の腕輪、ロングブーツ、アンチドーテポーション、キュアストーンポーション

残り経験値:490てん
残り所持金:2938ガメル

  ashtrot  2009年4月29日(水) 12:30 [修正]
スレ立てありーり
http://ashtrot.teela.jp/cgi/sw20chara/chara.cgi
に登録用cgiを設置したんで、みんな登録よろろぽ
共通パスは"swpo"ぽ!

 ゼクウ成長 ノーウィ  2009年4月29日(水) 16:14 [修正]
冒険者レベル2→3
ソーサラー2→3
セージ1→2
能力値成長:生命力
武器習熟<スタッフ>取得

装備品 マナスタッフ(魔力+1)購入
アイテムはこまごまと色々買ってる(cgi参照)

  ツイン  2009年4月30日(木) 21:47 [修正]
キャラ名 ガライヤ
冒険者Lv 3→4
プリースト 3→4 マギテック 0→1
能力成長 筋力 9→10(12)ボーナス 1→(2)
     知力13→(14)
HP21→24 MP34→37 魔力プリースト6、マギテック3
生命抵抗5→6 精神抵抗7→8
武装 ノーマルクロスボウ→デリンジャー+ラウンドシールド
買い物 デリンジャー×2、怪力の腕輪、知性の指輪×2、マギスフィア小
    弾丸24、ガンベルト
残り経験値480 残金5089G

 

  SYOU  2009年5月1日(金) 12:28 [修正]
キャラ名 ヴァリウス
冒険者Lv 3→4
ファイター 3→4 エンハンサー 1→2
能力成長 筋力21→22
HP41→44 
生命抵抗8→9 精神抵抗4→5
武装 ヘビーアックス→ハルバード スプリントメイル→プレートメイル
買い物 怪力の腕輪、宗匠の腕輪、ブラックベルト
    錬技:マッスルベアー取得
残経験点430点 残金2256ですだ。

 第4回SW2.0オンラインセッション予定日調整 ashtrot  2009年4月26日(日) 15:53
[修正]
みんなの都合が良い日を書き込んで欲しいぽ〜
(キャラ登録CGIはなんか動くけど記録されないというナゾ現象に陥ってるので調整中ぽ(・ω|)

  ノーウィ  2009年4月26日(日) 18:01 [修正]
寝落ちごめんぽー
4/28、5/1,3,4,6,16
あたり動ける思うー
中途半端に人が集まれるならなんかやってもいいかなー

  みうあお  2009年4月26日(日) 18:48 [修正]
お気になさらずですよ〜♪>ノーウィさん

前回と変わらず、日・水・木の夜のほかは空いていると思います。

  ツイン  2009年4月26日(日) 19:56 [修正]
夜なら4/28、5/3、5/5、5/9が近いとこでは大丈夫だよ。

  りあ  2009年4月26日(日) 20:22 [修正]
今のとこ上がってる日付でしたら
5/3以外はまず大丈夫ですー。3日も夕飯時に帰るようにすればいけるはずです。

  SYOU  2009年4月27日(月) 6:23 [修正]
まあ、5月1日がちょいと怪しいですがほかはいけるっすw

  ashtrot  2009年4月27日(月) 22:02 [修正]
んじゃ4/28の22:00から出来るところまでって事で

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 410件 [管理]
CGI-design