2011/07/01 (Fri) 18:50:33 :
愛用してたSONY ICF-P20が壊れたので
「どうせなら同じSONY製の非常用ラジオ買おう。サイズあまり変わらないし」
って思ってたんだけど
・・・
まぁ、震災以降ず~~~~~~っと品薄状態だったぽ(-ω-)

品薄なだけならまだしも、定価の数倍の値段で売る人も出てくる始末
「ここまでして手に入れる必要ないや」
って定価に落ち着くまで待ってたぽ~

んで最近やっと落ち着いてきたらしく、定価でも出回る様になってきたぽ!
ラヂーヲ
そんなわけで買っちゃったぽ!
買ったのはSONY ICF-B02
・・・というか、SONY製の非常用ラジオってこれしかなかったぽ(-ω-)

非常時用のライト、携帯充電はオマケとして(一応動作確認はしたぽ!)
本命は手回しでラジオが聞けて、その感度はどんな具合かぽ!

そんなわけでさっそく回しちゃうぽ~( -ω-)っ@
うぃーうぃん うぃーうぃん うぃーうぃん
義姉「○○(赤ちゃんの名前)泣いてる!?」
・・・どうやらダイナモの回転音が、離れたところで赤ちゃんが泣いてる「おんぎゃぁ」に聞こえたようぽ(-ω-;)

そんな一騒動もありつつ、無事に手回し充電でラジオは聞けたぽ~
感度も、前のと比べて特に問題はないぽ!
待った甲斐があったぽ!(≧ω≦)
なかなかよさそう。意外と多機能なんだね。
重さはどんなもんだろ? 私は非常用のものはカバンにつっこんで持ち歩いてるから気になる。
FROM : 石砕槌 / mail / link / 2011,07,02 15:25:35 / qyMcqv4Q
重さは、本体のみで285gぽ~
鞄に入れるくらいなら特に問題にならないと思う~
FROM : ashtrot / mail / link / 2011,07,02 19:03:50 / zgWCxTBA
中に赤ちゃんの人が入ってるとも知らずにいい気なものですね。
と言いつつ非常用のラジオとかなんも持ってなくてひそかに焦りを。
iPhoneでラジオ聞けるアプリとかあるけど、非常時にはダメになりそうな予感・・・
FROM : イゾー / mail / link / 2011,07,20 00:13:58 / HxqESRI2
アプリのは回線が通じてないと聞けないでぷからね(-ω-)
中継アンテナや局がダメになったら途端に無用の長物に!
FROM : ashtrot / mail / link / 2011,07,27 23:07:37 / btfChUcM

http://ashtrot.teela.jp/blog/tb.php/501

← NEW | TOP | OLD →
Twitter
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 | December | 
カテゴリ
エントリ
コメント
・ 新しいバランス計算式
 └ イゾー (07/01)
・ ラジオを購入
 └ ashtrot (07/27)
 └ イゾー (07/20)
 └ ashtrot (07/02)
 └ 石砕槌 (07/02)
トラックバック
・ Jiliさん、せんせ~、ネイさん、ポチさん、朝さん
 └ pantagraph (08/04)
 └ ねいの箱 (08/03)
・ 調味料バトン
 └ ねいの箱 (04/20)
・ 音楽バトン
 └ アキクの謎空間 (03/08)
・ HNバトン
 └ まびたび (01/13)
バックナンバー
プロフィール
ashtrot (511)
ツール
RSS 1.0
・ ゲストモード
ID :
PASS :

・ 処理時間 0.096285秒
プロデュース

BLOGNPLUS(ぶろぐん+) 2.6.11a

Skin is based by


Module is powered by
nJOY BLOG