2009/10/16 (Fri) 22:18:46 :
(2009/10/17 8:37にいろいろ修正したぽ~)
街から街への移動中、賞金稼ぎのパーティーと出会いました(PCは賞金首)。
PCははぐらかそうとしましたが、相手は矢文で手配書を突き付けて来たのでそのまま戦闘に突入
しかし戦闘開始時にGMに聞いてみると・・・彼我の距離は200mだった!?

10/10のオンセでこんなシチュエーションがあったのでぷ
当然、そのときPLは「会話できないんじゃないの?」って聞きましたがGMは会話できると主張
議論に時間をかけるのもなんだし、とある行動(射程20m)ができるかどうかが重要だったので
その場はそのまま200mで続行したのでぷが

あとになって考えてみると、本当に200mで会話は可能なのだろうか?というのが気になってきまちた(-ω-)
ざっと調べてみてもそ~いう資料はないし(当然だけど)
実際にやってみるには(個人差をつぶせるほどの)人数を確保できないので計算で検証してみたぽ!



!!注意!!
これはそのシナリオやプレイにだめ出しをする目的のものじゃないことに注意ぽ!
単純に「200mで会話はできるの?」って疑問の解消のために計算してるだけぽ!


2009/08/08 (Sat) 14:16:53 :
前に書いた、判定成功率の計算機が一応できたぽ~
・・・各種ダイスに対応してるといろいろ大変なんで
アリアンロッドRPG限定でダイス数も10Dまでだけど(-ω-)
クリティカルが発生し得ない、ダメージや効果値の判定なら結構大量に計算できるんだけどな~(´・ω・`)
とりあえずここに置いとくぽ~
ARA Success Rate Calculator 1.0.0.0

2009/08/01 (Sat) 23:04:04 :
TRPGの補助用に、ダイス式と目標値とかを入力して確率分布や成功確率を比較できるソフトを作ろうと思うのですが

2009/04/17 (Fri) 14:33:03 :
DOBON.NETさんこのページの「画像を指定した角度回転して表示する」が、どうしてこういう計算に成るのか気になったので計算してみたぽ(-ω-)
忘れちゃうと、きっとまた同じように計算しちゃうだろうから、PDFファイルにしておいとくぽ

2007/05/24 (Thu) 20:49:09 :
とある人のために、異なる進法間での桁数変換式の説明PDFを作ったんだけど
やってるうちにな~んかスマートじゃないな~ってところがでてきちったぽ(-ω-)
たぶん、間違ってはいないと思うんだけど~
とりあえずここにもぺったんこしとくぽ!
間違いとか変なところとか見つけたら報告よろろぽ!
ぺったんこ( ・ω・)っ[す~しき]

 | TOP | 
Twitter
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 | December | 
カテゴリ
エントリ
コメント
・ 新しいバランス計算式
 └ イゾー (07/01)
・ ラジオを購入
 └ ashtrot (07/27)
 └ イゾー (07/20)
 └ ashtrot (07/02)
 └ 石砕槌 (07/02)
トラックバック
・ Jiliさん、せんせ~、ネイさん、ポチさん、朝さん
 └ pantagraph (08/04)
 └ ねいの箱 (08/03)
・ 調味料バトン
 └ ねいの箱 (04/20)
・ 音楽バトン
 └ アキクの謎空間 (03/08)
・ HNバトン
 └ まびたび (01/13)
バックナンバー
プロフィール
ashtrot (511)
ツール
RSS 1.0
・ ゲストモード
ID :
PASS :

・ 処理時間 0.110967秒
プロデュース

BLOGNPLUS(ぶろぐん+) 2.6.11a

Skin is based by


Module is powered by
nJOY BLOG